人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリの決意。新しい活動に向けて / アカウントハックと暴風雨・事後レポ

こんばんは、ユリです。
いつもブログの閲覧、ありがとうございます。

-----
ご存じの方は多いと思いますが。
アカウントハックに、誹謗中傷に、様々な試練がありました。
そこで、止まりそうになりました。というかほとんど止まってました。

ユリの決意。新しい活動に向けて / アカウントハックと暴風雨・事後レポ_c0403786_06552499.jpg


決意のパフェと共に、思いっきり泣いて。
髪もバッサリ、散発して来ました。
ダガーです!(FF9)
ユウナです!(FF10)

ユリの決意。新しい活動に向けて / アカウントハックと暴風雨・事後レポ_c0403786_20173577.jpg

--------
私の攻略サイトに、旅立った時は。
もう4年も前になるんですね。

ポケモンサンムーンを、発売日2日前に買っておきながら(詳細秘密)、体調不良で泣いてた私。
FF15も同様。発売日2日前に買っておきながら(詳細秘密)、ラストダンジョン怖くて手が震えて何も出来なかった…。

あの頃の屈辱、そして、カタキ討ち。

というか、諸々の事情で、『生きてるのが奇跡』のレベルだった、あの頃。

負傷者・運転手を発見する事に、徹夜で命を費やし。
………なんで、あんなに集中出来たのかしら。

ポケモンサンムーン・FF15の最速で迷惑掛けてしまった…
だから、取り戻したい。その『一心』だった…。

そう。
あの時の経験。『揺るぎない一心』が、意味あったんですよ。

-------
そして、今日。
『揺るぎない一心・心の芯・決意・夢』を持ってるかどうか。


『新型コロナのせい』
『誹謗中傷のせい』
『地震、停電連発のせい』
『アカウントハックのせい』

違う、違う、違うーーー!
そうじゃないでしょ……そんな事してたら、活動も何も出来ないし、みんなも離れて行っちゃうよ…。


『揺るぎない一心・心の芯・決意・夢』を、もし持っているならば。
どんな逆境が来ても。
どんなに辛く、苦しくても。
どんな理不尽があっても。

『揺るぎない一心・心の芯・決意・夢』まで揺らぐ事って、無いはずなんです。
だから、活動は揺らがない。

今回の、度重なる不幸は、度重なる神からの試練は、
その事を私に教えて下さったのだと思います。

---------

だとして、私が攻略サイトに求めるものは、何かしら。
攻略サイトに求める、『揺るぎない一心・心の芯・決意・夢』は、何かしら。

情報の発信?
平和な環境の構築?
カタキ討ち?(攻略サイトやりたくても出来なかった方がいるので)

もちろん、自分の答えは、自分で見つけるもの。

私は…。
確証は、持てないけど。

応援コミュニティとか色々、作っているくらいだから。
沢山の方を、応援していたい、沢山の平和なコミュニティを作りたいのだと思いました。
ゲームの世界って、殺伐の世界が多いから。
殺伐のない、平和な世界を作りたい!

7月14日の夜の、某ミルダム配信にて。
某方が、真剣に心を開こうともがいて、頑張って。
それを達成して、幸せな笑顔を取り戻した時。

私も、2時間くらい泣いてたんです。

そういう嬉しさ、共感。
そして、沢山の方に笑顔を配りたい。
それが、私の本当の願いって気づきました。
(じゃないと、そもそも見ず知らずの人にフラゲ持って行ったりしないって。)

--------
そうとわかったら、早速行動。
ライブドアブログがハッキングされても、まだエキブロがある。
お名前.comで新規サイトが作れなくても、考えようによっては攻略サイトは出来る。

言い訳して、『理不尽な環境』や『理不尽な中傷』に泣き言言って、出来ないって甘えるのは…、もう、おしまいっ!

ユリの決意。新しい活動に向けて / アカウントハックと暴風雨・事後レポ_c0403786_20200419.jpg

---------
そして気づいた、もう一つの夢。

攻略wiki諸々で、ゲームを『(嫌々)やらなければならない』方が、今の世の中結構いるんですよね
私の直近の理不尽での状況下も、どちらかというと『やらなければならない』だったと思います。

『やらなければならない事を、嫌々やる』っていうのは、
人生、せっかくの命、勿体ないと思うんですよ。

『何らかの理由でやらなければならない事でも、楽しくやれる為の環境作り』が出来たら…とても良いのにねって、思いました。
ゲームって、本来は楽しいものだから。

本来は、ゲームに限らず、仕事も、家事も、何事も楽しいもの。
それを嫌々になっているのは…『ワクワク感』を、忘れているから。

ポジティブトルネードに渦巻いて…
必ずある、物事のワクワク感を取り戻せる、そんな環境作りをしていこうと思います。


(〇〇〇ちゃん………カタキ、形見、しっかり受け取りました。
これからは、何があっても私の揺るぎない夢と、揺るぎない一心と共に、カタキ、形見、全うしていこうと思います)

-----------
<一部の方にメッセージ>
カで始まるゲームの時は、そういう『揺るぎない心』って確実にあったんですよ。
だから、カのワは強かったんです。

けどロの時は、そういうのを無くしていました。
既に台風とかで言い訳してたからね。

それでも、今でも私を見て下さりありがとうございます。(1文字で書いてるけど伝わるよね)

暴風雨、心の暗闇のトンネルは、いつか消えるもの。
再び、ポジティブトルネードを渦巻いて、再び、攻略サイト界隈に『ワクワクしながら』『夢と揺るぎない一心を持って』羽ばたこう、そう誓いました。

2020年7月15日 ユリ
(Livedoorアカウントハックから約30日)


by Yuri-1114 | 2020-07-15 20:21 | ゆーだいさん応援総合トップ

様々なゲーム攻略を応援していくサイトです。 現応援者はゆーだいさん(Youtube,mildom配信中) 2020年5月19日現在のメインは仁王2(3月12日~やり込みプレイ中)!


by ユリ@ゆーだいさん応援